上手く撮れ無かったのですが

今回は「大人用スカートの」ご依頼でした!!


送っていただいた生地は、オシャレな花柄で、素敵~~~!


三段スカートは計9本のゴムを入れる作業が主でしたが
このゴムを入れる作業が初めてだったので
思ったより難しく、奮闘しました(笑)




腰の部分です。
P1020955.jpg
依頼者の方はとっても気に入っていただけたようで何よりでした^^


【参考価格】
大人用スカート:3000円~10000円程度(作成内容により異なります)
大人用のショルダーバッグです。

ビニル素材の生地を使っていますが、かばんに使うため、生地自体が厚め。
通常のミシンでは針が通らず加工が難しいです。

紐の先端にはこのように「マカロン」がくっついています♪
P1020934.jpg
少しの工夫が可愛いですよね❤
生地さえあればこんなのも作れます。

赤ちゃんの食事用エプロン

ボロボロこぼしてもいいようにポケット付き。
また、汚してもすぐ洗えるようビニル生地で作りました。

このように食事用エプロン一つでも、
生地さえ準備していただければ作っちゃいます!


もちろん、すぐ前掛けを自分でとっちゃう赤ちゃんにもいいように
P1020915.jpg
スナップで留めるようになっています。



これは
P1020916.jpg
娘の指定生地で作りました(笑)


ママ友にも自慢できる食事用エプロン、いかがですか?
昨日の続き。


食事用の敷シートの上には子供椅子・・・
そして、子供椅子は木でできていて固いので
P1020856.jpg
キルト生地で簡単なクッションを作りました。

両端には紐がついていて、椅子に縛り付けてあります。
暴れる子供でも問題なし(笑)


これもすぐ汚れてしまうので、今度はビニール生地で作ろうと思います。
大人の女性用のストールです。
P1020857.jpg
長さは1.1mほど、横幅40cmほどにして、夏用にも良いように軽く仕上げました。



四角のシンプルなものですが周囲を三つ折りしてから縫うことで
P1020858.jpg
ほどけない様にしっかり加工してあります。
孫の「食事用シート」です。

ビニール加工されている生地で作りました。
防水加工してあるものなので、汚してもすぐふき取れます。


周りをこのように加工してあります。
P1020855.jpg
車のデザインは、男の子らしいですね♪

子供用のグッズの依頼もどうぞご気軽に!

 | BLOG TOP | 


